雨の日の営業(基本的に休業)

晴れの日に来ない店舗で
雨の平日にお客さんが来るはずが無い!

名の知れたチェーン店ならいざ知らず名も無い店に客が来る筈もないのです。
来るとすればヤヤコシイ客か身内かです。(チャイムを鳴らす)

有馬は学びました。雨の日は営業できません。
雨の日は心が沈みます。こんな日はツタヤDVDレンタルとカウチポテト決定です。
録りためた番組録画があったらツタヤにも行かないでしょう。

幸いにも購入後、放置のマンガがあるので「雨の日は家に居て」で良いのです。
確か誰かが昔々歌っていたような?

そう、
雨が降る前にお爺さんが挨拶に来ました。
チェキがあるので2ショットを取りプレゼントです。ホントは500円なんですが(汗)

お爺さん…あんた前にそこの駐車場で警官と揉めていた人だろ?
有馬  …そうですよ。
お爺さん…ずっと見てたよ。警察が帰った後、声を掛けたんだけど覚えているかな?
有馬  …すみません。覚えていません。そうですかあの時のこと知っているんですね。
お爺さん…知ってるずっと見てたもの(笑)警察も何で来るのかな?
有馬  …人形が嫌いなんですよ。
お爺さん…信じられないね。こんなに可愛いじゃないですか。
有馬  …ええ、可愛いから看板娘をしているんですよ。
お爺さん…警察も何でうるさく付き纏うのか分らないね。
有馬  …よく職質を受けますよ。本当にうざいんです。
お爺さん…ここでまた始めたんですね。
有馬  …そう、ここなら警察も関われない。大体ここを指定したのは警察だ!
お爺さん…また寄らせて貰うよ。写真ありがとう。(笑)
有馬  …待っています。

雨の振る前のちょっと良い話し。

f:id:lmaiy808:20170626173227j:plain